手を動かして右脳を使う

私の特技は手を動かす事です

仕事でいうと整体師をしています

整体師は31年目になります
とても好きな仕事です

理由としては患者さまに喜んでもらったり身体が整う瞬間が好きです


また胃下垂、胃拡張の人が胃が正常な位置に戻ると青白い顔の方が血行が良くなったりと変化を見るのは嬉しい瞬間でもあります


私は手を動かしている時はその方の腹部を重点的に診ます

その時にその方の今までの生き様を手で聞きます


患者さまのお腹を意識している時は私の頭は空っぽで無の状態です

手で感じてその方の意識の深い位置を確認しながら丁寧な言葉を心がけて仕事をします

生命の声に失礼がない様にします

これが私の強みです

生涯、生命の声、身体の声を聞いて皆さんがげんきになるお手伝いが出来るのは一生の喜びです

天職は自分の生き様に宿る実感をいつも感じています


わもんの先輩くろちゃんからコナンさんは感覚は鋭いがあきらめずに最後まで想いを伝えたほうがいいと言われて今日は最後まで丁寧に話を伝えました。昔からの先輩の存在は大事だと感じました。いつまでも学び続ける姿勢は大事ですね。

記事一覧を見る