断食道場の思い出

2024年08月16日 20:00
カテゴリ: 人生観内臓の話し

私は整体師を始める前は様々な仕事をしたり体験をしてきた。

そんな中で体験した事の中で断食道場があった。断食道場だがそこがとてもユニークな場所で朝から太鼓がなりみんなで般若心経を唱える。

軽い体操をした後に朝の仕事がある。

庭の草木を取りご飯を作る。
庭にある葉っぱ(食べれる薬草だと思う)
これを天ぷらにして食べるとこれがまた美味しい。


玄米食中心の精進料理を食べて20キロの山登りをする。

これを3日間通しての体験だった。
以前は変な所に連れて行かれたと思っていたが今はいい思い出だ。

こんな体験を経て私は皆んなでする合宿が好きだ。

みんなで同じ思いをもって一つの事をやり遂げるのは楽しい。

懐かしい話を思い出し昔を振り返り返った。

記事一覧を見る