昔の自分

2023年05月21日 23:35

私は昔から体が弱かった。
寒い時期には風邪をひく。

運動会ではよく倒れる。

修学旅行では乗り物酔いでいつも前の席にいる様な私でした。

そんな私は以前は、自分の根性がないから身体が、体調が悪いのだと思っていた。
そう思っていた私が空手に出会い、心の強さを求めて始めたのが空手。

社会人になってまでも続けてきた空手を辞めるきっかけとなったのは交通事故です。
交通事故で入院し、自分の生き方、身体を見つめ直す時間で整体業の道を歩む事になりました。そんな生活も今年で30年になる。

体調の悪い私が患者から整体師になったのです。

今は様々な学びを通して自分らしさを追求しています。

記事一覧を見る